Sweet Tomoto

人生楽しんでます。そんなブログ。

夕日

最近夕日がすごいですね! 僕は仕事上撮れる時間があまりないのですが、撮れるときに撮ってきました。 トワイライトかなり綺麗です。 夕日だけを写すよりも夕日を活かして何かを撮る方が好みかな? それともう一つ、フィルムカメラの現像終わりました。 何枚…

ランニング

体を痛めて痛めてクーラーガンガンの部屋でくたばったら最高に気持ちいいんじゃないかと思いランニング初めた。 痩せる気とかは無く、夏が迫ってるので 夏バテ防止、 汗かいて体の中の毒素を出す、 体力、精神力の向上、 を目的に初めました、、、 体を痛め…

フィルムカメラ

フィルムカメラ買いました! どれがいいか迷ってたけど、最近聞く「現場監督」に決めました。 フィルムに現像にプリントにと、お金が必要になりますがほどほどに楽しもうと思います😌 おわり。

紫陽花

今年初の紫陽花💠 神社にめちゃくちゃ咲いてるので夜勤終わりに撮りに行きました。 紫陽花の色って生えてる土の酸性とかアルカリ性とかの量で決まるらしい。 栄養で自分の色が変わる。 人間と似てて素敵です。 僕は水色の紫陽花が好きかな😌 おわり。

ここ最近なぜか病みこんで、精神ずたずたでしたが、祖母に相談したら元気が出て祖母の存在ってすごいなと思いました。 色々考えてる暇あるなら、目の前の事全力で楽しむ。 大事な事が抜けてました。 彼女という存在に初めてちゃんとした「好き」を感じれた気…

ちょこっと旅

この休日彼女と神戸にふらっと行ってきました。 普段大阪の梅田を徘徊してて、梅田も綺麗ですが神戸の街並みは品がありました。 最近インスタでよく見る中華街 カンフーの映画大好きなので僕はかなり興奮してましたね。 やっぱりいました。 そして近くにある…

星撮り

夜勤明け星撮りしてきた。 まだ満月ぽかったけど大丈夫かと思って行ってみた。 月と逆の方角向けたら意外と写ってくれた😌 星撮りは最近始めたけどカメラの設定一個で全然違うから楽しい! こっちはフィルム加工。 早く新月ぐらいに撮りに行きたいな〜 おわり。

季節

もう夏が来た ひまわりですね。 春の花は色鮮やかで目にパッと入ってきてかなり綺麗。 でも僕は好きな色が黄色なので、ひまわりとかマリーゴールドとか黄色い花にシャッター向けがち。 仮面ライダーカブト(天道総司)は、「女性は花と一緒」と言ってました…

リメイク案

今100均のマグカップ買ってきてリメイクしようかなと考えてる。 マグカップの下にインパクトで穴開けて鉢にしようかな。 外は絵描いて。 かわいいサボテン入れたい😌 まず穴開けれるかな笑 ひまな時やってみよ。 おわり。

青天の霹靂

ビデオパスに映画「青天の霹靂」があって、気になってたので見てみました。 母親は出て行って、父親が亡くなってその時に主人公が、自分の生まれる前の両親が若い頃にタイムスリップするストーリー。 両親の本当の気持ちを知ったとき、また頑張ろうと思えて…

夜中1人海に出かけて、波の打つ気持ちいい中星の撮影してきました。 釣りしてる人もいて、かなり落ち着いた中撮れたなぁ。 まだまだやなぁ。 満月と被ってたからってものあるけど明るいし星が目立たってない。。 fotorのおかげで、対処出来て綺麗になった。 …

秘境

最近彼女とカフェにハマってます。 カフェ行くとか流行りに流されんと思ってたけど、インテリア好きやからカフェの良さに気付きました。 そして今日は「秘境カフェ」に来ました。 曇りだったけど 店内もいい感じ。 ランチなので、パスタ食べました。 部屋は…

仕事とは

今日美容師している同級生にカットしてもらいました。 彼は途中で学校を辞めて美容師を始めたらしいですが、そんな事関係ない目つきで髪の毛を切る姿に、人間誰でも道を進むだけなんだ。と改めて思いました。 彼は、しんどいけど楽しいと言っていました。 そ…

夕日

夕方になると小さな楽しみが現れる。 仕事終わりの一つの楽しみでもある。 ちょうど雲もいい感じ こういうとき偏光フィルター持ってたらなぁって思う。海に反射する光抑えてコクのある写真に仕上がりそう。 これは編集でフィルムカメラ風にしました。 きれい…

バーベキュー

バーベキューしてきました。 友達の車庫を借りて。笑 なかなか炭に火がつかず苦戦したけど、遅刻してきた友達も協力でみんなでやっと付けれて。 そしてアマゴ持ってきてくれた時は感動したね。 分かるやつや。と。 もうバーベキュー出来る季節。早い。 今年…

喫茶店

夕方、喫茶店でコーヒー飲みながらRAW現像。 店の中に入ったら店員さんが「コーヒー好きなんですか?プロの方ですか?」と、服装がそれっぽかったのか、それから2時間ほどコーヒーの話に。 うまいコーヒー飲めたからいいけど笑 ケニア AATOP イエメン 店員さ…

休日

休日の始まりはやっぱりコーヒー☕️ 朝の6時からyoutubeを見ながらブレイクタイム。 僕が最近好きなコーヒー「リッチマウンテン」 スパイシーな香りがいい感じ。 朝のコーヒーって1日のやる気の成分入ってる気がする。 目覚めの一杯ってこの事かな 天気予報は…

植物

先日仲間にしたユッカ。 元気です☀️ 日光に出来るだけ当てて風邪通しも良いところに置いてるので、この調子でグングン育つ事を祈るばかり。 でも観葉植物育てるって想像してた通り難しい。 水をあげるタイミングとか置き場所とか色々な事が… 何回も枯らして…

vol.1 はじめまして!

はじめまして! かいーんと申します。 多趣味な自分のやりたい事だらけの毎日、死ぬまでにしたいと思う事、思いたったらすぐ行動する自分の事をブログに書こうと思い開設しました。 人間こうしてる間にも脳が腐って覚える事や出来る事が少なくなります。 出…